チームで最高の結果を出す目標管理

読んだきっかけ どんな人におすすめ 印象に残った言葉 感じたこと 明日から行動すること 読んだきっかけ 今期からMBOによる人事評価制度を導入することになったため。 本屋さんの目標管理のコーナーで一番目立っていたので選びました。 どんな人におすすめ …

人生で一番笑った動画(女子のうんこのものまね付き)

少し古い動画になりますが、僕が人生で一番笑った動画です。 岡山が生んだ軌跡の不細工 まあたそさんの動画です。 2018年10月時点で500万再生を超えています。 コメント欄にも「笑いすぎて腹筋崩壊」という人が続出! 決して電車の中で見てはいけま…

スリクソン Z585 アイアンに買い替えたくなった動画

この動画見たらめっちゃアイアン買い替えたくなりました。 プロがレビューしててもなんか宣伝臭くてあんまりなんとも思わないけど、 僕と同じようなアマチュアが本音?で語ってるとかなり欲しくなりますね。 動画内で 「曲がんねー」 「距離が揃う」 「めち…

弥生軒 我孫子駅構内店 日本一の唐揚げそば(動画リンクあり)

日本で一番有名な唐揚げそばを食べました。 山下清画伯が働いていたお店としても有名です。 わざわざこれを食べに遠方から来る人も大勢いるそうです。 僕は唐揚げ一個のそばを食べましたが二個そばを頼んでる人も多いです。二個そばはほとんどそばが見えなく…

数十年後も語り継がれるレース

今年も毎日王冠が終わりましたね。 毎日王冠といえばサイレンススズカが勝ったこのレースが1番記憶に残ってます。 もう20年前か。 G2史上で1番盛り上がったレースと言っても過言じゃないでしょう。 www.youtube.com 1番悲劇だったのはそのサイレンスス…

水らんまで裏闘技場クリア! 毒耐性なし編成

水らんまで裏闘技場クリアしました! 1回目の挑戦でクリアです。 毒耐性0でこの安定感はすごいです。 毒武器難民の方はらんま引いとくと良いかもです。 編成は以下 水らんま・・・ヴェルド武器 イデアル・・・サクラ イデアル・・・ジンオウガ武器 水着風…

100%むせる方法

食べたきっかけ 味は? リピートする? どんな人に食べてほしい? 食べたきっかけ ペヤングが無性に食べたくなり、立ち寄ったコンビニで発見 味は? 熱々の状態ですすると確実にむせます 冷めるととそれなりに美味しいです。 リピートする? からしもペヤン…

激辛好きな24歳女子がほしい誕生日プレゼント

10月31日は、ガールズバーのお気に入りの女の子の24回目の誕生日。彼女が好きなものはだいたい把握しているので、誕生日プレゼントに悩むことはないはず。以下が彼女が好きなもの 清木場俊介・・・神 馬場徹・・・結婚予定(願望) 元木聖也・・・彼氏キャラ…

合コンで使えるAIが似ている有名人を教えてくれるアプリ

引用元:「そっくりさん 有名人診断 & 芸能人診断 & 顔診断」をApp Storeで AIが似ている人を診断してくれるそっくりさんという無料アプリを試してみました。 インストールしたきっかけ ガールズバーの女の子が教えてくれた どんな人におすすめ 合コンに行く…

虫をさわれない僕がセミを食べたくなりました

この動画を見て欲しい人 この動画をインプットしたきっかけ この動画で学んだこと インプットした動画 この動画を見て あとがき この動画を見て欲しい人 セミが怖い人 昆虫食に興味がある人 この動画をインプットしたきっかけ カメ五郎さんの動画が好きだか…

【学びを結果に変えるアウトプット大全 】この本を読んでブログを本格的に始めることにしました。

読んだきっかけ どんな人におすすめ 印象に残った言葉 感じたこと 明日から行動すること 読んだきっかけ 「顧問さんに書き物をしないとダメだ」としょっちゅう言われているため どんな人におすすめ ブログが続かない人 印象に残った言葉 人生を変えるのは、…

ブログを続けるモチベーションをくれる動画

インプットしたきっかけ インプットして学んだこと 響いた言葉 インプットしたもの 明日から行動すること インプットしたきっかけ YouTubeのおすすめ インプットして学んだこと 武井壮は努力家 武井壮は話が上手 響いた言葉 「日本一のクオリティを持ってい…

オタマジャクシの味を知ってますか?

この動画をインプットしたきっかけ インプットして学んだこと インプットしたもの この動画をインプットしたきっかけ Youtubeのおすすめ インプットして学んだこと オタマジャクシは排泄物の味がする 人間は割と何でも食べれる 鹿の腱は釣り糸になる この動…

六文そば 金杉橋店 ストレスが溜まると食べたくなるげそ天そば

今週2回目です。 夜ご飯に食べに来ました。 管理職は謝るストレスがたまりますね。 ストレスがたまるとジャンクな食べ物が食べたくなるのはなんででしょう。 370円のストレス解消法。 ごちそうさまでした。

桜木町 川村屋 かつおダシかおる立ち食いには珍しいアジ天そば

川村屋〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 桜木町駅構内045-201-8500地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"http://r.gnavi.co.jp/byuvs5c40000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAddre…

パズドラ オシリスで裏闘技場クリア!

お手軽超火力のオシリスで裏闘技場クリアしました。 アシストは以下のとおり オシリス → クシナダ オデドラ → こえんま 水着風神 → フェンサー イザナギ → クラリチェレイピア ゼラ → クラリチェレイピア オシリス → ヴェルダンディ 今あんまり使っている人…

【六文そば 金杉橋店】うま過ぎるゲソ天そば

六文そば 金杉橋店〒105-0013 東京都港区浜松町2-7-13 03-5401-1310地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/jwupme010000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAddress","…

シェービングクリームの味

グアムのホテルでのお話 台風の日の朝の同部屋のIT企業の社長さんの出来事 社長「歯磨き粉と間違えて、シェービングクリームつけちまった・・・」 僕「えっ、何味でしたか?」 社長「無味だった」 シェービングクリームって味がないみたいです。 今日も少し…

調教師の角居先生の本を読みました。そこには少しエロスがありました。

競馬の予想をする上で厩舎をファクターにしている人ってどのくらいいるのでしょうか。 関西馬か関東馬かというのは重要だとは思いますが、厩舎によって印を買えることはほとんどありません。 でも先日の藤沢厩舎の特性のように、調教のやり方や馬との接し方…

レイデオロ(キングカメハメハ産駒)は、日本ダービー2017で買えるのか

レイデオロが、ルメール&藤沢厩舎で明らかに過剰人気なので、データを調べて自身を持ってバッサリ消したいところです。

美女たちの日本ダービー2017予想動画

調教派の天童さんがスワーヴリチャードを押しているのが心強い。 毎週皆さんの動画を見てますが、女子はディープ産駒が好きだなという印象。 馬券の買い方は星野さんが上手ですね。 最近僕も枠連にはまってます!

オークスの結果でダービー連対馬が分かる!?

オークスとダービー、同じコース距離で1週間違いで行われるレースで、驚愕の事実を発見しました。

逃げ馬頭数が分かれば回収率は劇的に上がる

5月20日の京都10RのシドニーTで新しい計算式を思いつきました。 このレースのMy馬王の本命は、アトランタでした。 My馬王のロジックは、逃げ馬に優先的に重い印を付けるようにカスタマイズしてあり、ハイペースで毎回逃げるこの馬が本命になっていました。 …

サラブレッドの95%に血が入っているお馬さんの名前がついている競馬バーを見つけました

先日、知り合いと高田馬場で飲んだ後、新宿のゴールデン街に初めて行ってきました。歌舞伎町に近い立地から、ぼったくられるイメージが強く避けていましたが、その知り合いは、何度か通っているらしく、安心してついて行きました。 知り合いの行きつけのお店…

レーヌミノル(ダイワメジャー産駒)はオークスで買えるのか

レーヌミノルはオークスで距離を不安視されていますね。 オッズにも現れています。 距離が平気ということがデータから導き出せれば、こんなに美味しいオッズはありません。 たくさんのファクターを調べてみました。 ダイワメジャー産駒の距離適性 驚くべきこ…

ソウルスターリングを本命にしたくなるデータ

ソウルスターリングの評価が1番の悩みどころですね。 悩む原因は以下の3つだと思います。 ・前走の馬場状態 ・血統の傾向が分からない ・藤沢和雄調教師

オークス2017調教動画を見て

オークスの最終追いきり動画をチェックしました。 距離適性は調教で作られる部分も多少はあると思います。 レーヌミノルは調教からは、距離は2400メートルでも問題ないと思われます。 あとでレーヌミノルのデータ分析の記事もあげてみます。

美女たちのオークス2017

牝馬のレースは女性の予想が当たる気がします。 今回はみんなバラバラだなぁ。 調教予想の天童なこさんも推せる馬がいないようだ。 意外にも眞子様の話題に全く触れていませんでした。 サイン馬券なんて全く興味ないですけど、サイン馬券を買う人が多ければ…

Googleが本気出したら、競馬で儲けることなんて簡単なのかも

GoogleがAIを活用したビジュアル検索機能Google Lensを発表しました。 その機能はカメラで映し出した映像のなかにある物体を認識し、それが何か、またはそれに関する情報を検索してAR表示などで教えてくれるというもの。 たとえば路傍に咲く花をカメラで映せ…

好きな馬ができました。名前は少しふざけてます(笑)

2017年5月14日(日) 京都2Rの勝ち馬です。 名前は・・・ ワンダーウマス db.netkeiba.com 血統も僕好みの母父ブライアンズタイム! ただの1勝馬をなぜ好きになったかというと以下からレース映像を見てくれればすぐわかります。