ルーラーシップ産駒は重馬場が得意?

 

今日の京都の結果は散々でした。

原因は不良馬場ということが明確にわかっています。

JRA-VANスマホアプリで、本日の芝のレース傾向を調べてみました。

 

f:id:kenbiz:20170513184753p:plain

ルーラーシップダイワメジャーマツリダゴッホあたりは、重・不良馬場に強いのかもしれません。

明日以降の馬券対策に上記種牡馬の馬場状態別成績をTARGETで調べてみました。

 

 

ルーラシップの馬場状態別成績

f:id:kenbiz:20170513185908p:plain

こちらもサンプルはかなり少ないですが、ベタがいしてもいいレベルの好成績!

ちなみに、明日の芝レースに出走予定のルーラーシップ産駒は、以下になります。

f:id:kenbiz:20170513191230p:plain

今日の京都はかなり内が有利だったので、

京都5R 1番アスターアゲイン

に重い印つけてもいいかもしれませんね。

 

ダイワメジャーの馬場状態別成績

f:id:kenbiz:20170513193618p:plain

 

鬼ってる!!!

明日から雨の日が好きになりそうです(笑)

ダートの成績も載せましたが、これをみると雨が好きなわけではないようですね。

明日の芝レースに出走予定のダイワメジャー産駒は、以下になります。

f:id:kenbiz:20170513195813p:plain

あんまり狙えそうな馬がいませんが、

京都8R 11番プリンシパルスター

東京が重馬場だったら、

東京11R 4番ソルヴェイグ

が面白そうです。

レーヌミノルのようにならないかな。

 

マツリダゴッホの馬場状態別成績

f:id:kenbiz:20170513185508p:plain

サンプルは少ないですが、すべての数値が良馬場より断然いいことがわかります。

馬王Zのファクターにこちらを追加することが決定しました。

明日の芝レースに出走予定のマツリダゴッホ産駒は、以下になります。

f:id:kenbiz:20170513200614p:plain

京都8R 2番マイネルサグラ

番手のイン周ってきたら3着以内はありそうです。

ワイドの軸にしようかな。

 

 

大多数のみなさんが、ディープインパクトは、重馬場が苦手だと思っていると思いますが、実際はどうでしょうか。

f:id:kenbiz:20170513201650p:plain

少しだけ割り引いて考えたほうが良さそうですね。

馬場が重くなったら軸にはしない程度の意識にしようと思います。

 

こんな感じで調べてほしいことがあったら、コメント欄に記入をお願いします。

少しでも役に立ったと持ったら、下のボタンを何か押して下さると嬉しいです。