レーヌミノル(ダイワメジャー産駒)はオークスで買えるのか

レーヌミノルオークスで距離を不安視されていますね。

オッズにも現れています。

距離が平気ということがデータから導き出せれば、こんなに美味しいオッズはありません。

たくさんのファクターを調べてみました。

 

ダイワメジャー産駒の距離適性

f:id:kenbiz:20170520120706p:plain

驚くべきことに2400メートルの勝率・回収率がめちゃくちゃ高いです。

買うなら頭固定の馬券に妙味ありです。

 

レーヌミノルが不安視されている理由に母父タイキシャトルというのも大きいと思います。

 

母父タイキシャトルの距離適性

f:id:kenbiz:20170520130121p:plain

そもそも出走当数が少ないですが、良くはなさそうですね。

 

 

血統面からは、良くも悪くもそれほどアピールできるデータはありません。

 

本田優厩舎の距離適正

f:id:kenbiz:20170520133138p:plain

こちらも強調材料はそれほどありませんが、2400メートル以上だと来るなら一着って感じでしょうか。

 

池添騎手の距離別成績

f:id:kenbiz:20170520141634p:plain

2400メートル以上で1着にもってくるのに長けていますね。

 

レーヌミノルまとめ

それほど強調材料はありませんでしたが、逆にそんなに不安もありません。

買うなら1着固定が良さそうです。

調教もCW長めが中心で掛かる感じじゃないし、馬体の作りからも距離はこなせるとふんでいます。

負けるなら、ソウルスターリングだけかなと思ってます。

 

こちの動画で馬体やレースぶりを確認できます。


オークス2017予想に レーヌミノル編