数十年後も語り継がれるレース

今年も毎日王冠が終わりましたね。

毎日王冠といえばサイレンススズカが勝ったこのレースが1番記憶に残ってます。

もう20年前か。

G2史上で1番盛り上がったレースと言っても過言じゃないでしょう。

www.youtube.com

1番悲劇だったのはそのサイレンススズカの故障した天皇賞秋でしょうか

今見てもショックですね・・・。

www.youtube.com

 

僕が1番衝撃を受けたレースはと言われるとオルフェーブルが逸走して負けた阪神大賞典

逸走したときはサイレンスズカの故障が脳裏をよぎりましたが、そのあとの走りに驚愕しました。

負けたレースで彼の強さを1番感じることになるとは。

負けて強しとはオルフェーブルのためにある言葉ですね。

www.youtube.com