弥生軒 我孫子駅構内店 日本一の唐揚げそば(動画リンクあり)

 

日本で一番有名な唐揚げそばを食べました。

山下清画伯が働いていたお店としても有名です。

わざわざこれを食べに遠方から来る人も大勢いるそうです。

僕は唐揚げ一個のそばを食べましたが二個そばを頼んでる人も多いです。二個そばはほとんどそばが見えなくなります…

f:id:kenbiz:20181012073652j:image

安定の美味しさで中毒性があります。

f:id:kenbiz:20181012071030j:image

完飲して、ごちそうさまでした。

弥生軒 6号店
〒270-1151 千葉県我孫子市本町2-1
270円(平均)270円(ランチ平均)


あんまり知られてないのですが、お隣の天王台にもあります。

こちらの方が空いていますが、夜やっていないので営業時間に注意です。

 

なんとこの2店舗だけかと思ったら、田沼駅にもあるではないか

しかも揚げたての唐揚げだと・・・

食べに行かなきゃ。

田沼も店主は弥生軒から独立した息子さんなんですね。

我孫子駅の弥生軒2代目の父、操のもとで20年以上共に売店やお蕎麦やの仕事を経験してきました

店主PROFILE | 新津田沼駅 我孫子弥生軒

 

www.hotpepper.jp

 

立ち食いそば系YouTuberが食べてる様子を動画にしてくれています。

また食べたくなりますね・・・。

【実験】常磐線の駅そばは最速で何分で食べれるか検証してみた / Joban Line fastest station Soba - YouTube

 

弥生軒の特徴として、そばなしの唐揚げそばが食べられるのと唐揚げのテイクアウトができるというのがあります。

この動画を見ると唐揚げの大きさがよくわかりますね。

【実験】弥生軒の唐揚げ何個で一日過ごせるか検証してみた / A day of big fried chicken only - YouTube